友達Yちゃんから妊娠祝い!!

高校からの友達Yちゃんから、妊娠祝いをいただきました!!

f:id:nakkonakko:20170512210358j:image

いや、まさか妊娠でお祝いもらえるなんて!!

妊娠したことほとんど友達には言っていないんだけど、もうすぐ海外行ってしまうし、私の結婚式の時ちょうど彼女にお子さん産まれたばっかりで大変な時期だったのにお祝いも送ってもらったしで、真っ先に彼女には報告すべき!という感じでした。

でもそんなわざわざお祝いしなくていいのに…

腹巻きとショーツと、妊娠線予防クリームと、本2冊と、手紙と…じーん。

『子宮の中の人たち』は、もうばーっと読みました。

割と面白おかしく描いているはずなのに、号泣。

涙もろくなってるー。

『おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと』…こっちはまだめくってもいない。だって泣きそうだもん。ゆっくり読もうっと。

なんかすごく嬉しくて、まだまだ実感沸かないけども、私も頑張って母親になるぞー!とちょっと燃えてきました。

彼女にもたくさん恩返ししたいし、私もこういう優しいこと出来る人になりたいなあ。