そういえば、転職はどうなったかというと

結論として、なくなりました。

でもそれは妊娠したからじゃなくて、3月頃かな、色々派遣先の事情があって保留になったんだよね。

まあ、割と内心荒れました。

タイミングとかもあるし仕方ないー…とは思ったけど、やっぱり悔しかった。

今の仕事楽しいし。

でも今妊娠して気付いたけど、私仕事しすぎじゃない?!

仕事しすぎっていうとすごく良く聞こえるけど、抱えすぎっていうこと。

人に仕事を振るのが苦手で、自分でやっちゃった方が早いなーと思ってたから、技術職だけど営業サポートにがんがん現場にも行ってました。

本当は営業がクライアントをフォローしなくちゃいけなかったかもしれない場面も、開発が説明した方が早いし、クライアントに対して誠実かなーって。

今月もがんがんお声がかかって、流石に新幹線の距離はお断りすることにしたけど、割ときついかも…

今後子供が産まれて、仕事復帰したら、私の体調が良くても私のペースでは仕事出来ないもんなあ。

出来ること、出来ないことを切り分けること&私が出来るけど「それはそっちの仕事ですよ」って言えるようになること。

これは本当に課題だー。

 

ちなみに、体調悪いからって現場行くのを他の人にお願いしたことがあったんだけど、営業の方々から「どうやらnakkoはメンタルやられたらしい」とかなり心配されていた。笑

なんか急にこのエリアの営業さん達から連絡来なくなったなーって思って、逆に私が心配してたわ。

今日ひとりに「実は…」って話したから、もう月曜には広まってそうだな。

本当はオブラートに包むのが大人なんだろうけど、今まで営業さんに何でもおっぴろげに話してきた私には、無理だったわー。

私が何でも話すから、今まで距離があった営業さんも何でも話してくれるようになった節あったし。

仕方ない仕方ない。