7w3d、つわりの傾向と対策

先週無事心拍が確認出来ました。

で、そこから急に気持ち悪さの波に襲われてます。

げろげろ吐くとかではないのに、ずーっと気持ち悪い。

色々調べてみたら、『ずーっと続く船酔いみたい』とつわりを表現している人がいてすごく腑に落ち、ようやく「これがつわりか!」となっています。

 

*私のつわりの傾向*

動けないとかではないが、よくわからないが気持ち悪い。

急な睡魔に襲われる。もうほんと、襲われるっていう表現が的確な感じで、急にくる。

頑張ればそれなりに食べられる。肉とかも平気。魚は匂いが苦手。米はお茶漬けかおかゆだとなんか楽。

炭酸系の飲み物はさっぱりする。が、その後げっぷがいつまで経っても出ないので苦しくなる。

主人のIQOSの臭いが苦手になった。自分もがんがん吸ってたのに。

あと、おなかがすでにぽーんと出てます。便秘と下痢は両方あります。

というかもともと肥満だからね…主人が膨らんだおなか見て感激してたけど、もともと私おなか出てるよ!見せてなかっただけ!締め付けてないだけ!

(ちなみに主人は一緒にエコー見たのに、経膣エコーだと気付いてなくて後からショック受けてました。「嫁が…俺の横で俺以外の男に…」って、そんなに君はピュアだったのか…)

 

*現状の対策*

これから体調がどうなるか分からなかったので、直属の上司には心拍確認前だけど胎嚢が確認出来た時点で報告。(派遣先、派遣元両方)

心拍確認出来た時点で派遣先の上司の上司、職場で仕事のしわ寄せが行きそうな同僚に報告。

現在出勤時間をずらせないか相談中です。

あと今月&来月の出張キャンセル、近場の外勤も代打を依頼中。

体が少しでも楽になるように、マタニティショーツとマタニティブラジャーとマタニティストッキングとマタニティレギンス購入!

職場にはワンピースばっかりだけど、ストッキング履きたくないのでレギンスで少しでも楽するつもり。

 

かなり職場には融通利かせてもらってるから申し訳ない…

あと帰宅するとへろへろなので、主人に家事のしわ寄せが行っている…主人の方が帰り遅いのに申し訳ない…

もうちょっとだけ我慢してください…