読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりに自転車に乗ってみた話

私、技術職のはずなんです。

なのに営業並みの荷物をショルダーバッグとトートバッグで両肩に担いで、駅まで10分ちょっと歩いて、満員電車を乗り継いで、外勤して、会社最寄りからまた10分ちょっと歩いて会社戻って…
もう移動だけで肩が死んでしまう!
この『10分ちょっと』というのが本当に苦痛すぎて、荷物がある時の帰りは駅からタクシー。(自腹)

疲れがひどい時は会社まで5,000円かけてタクシー。(自腹)
今月から近距離タクシー安くなったけど、これじゃ毎日毎日何のためにお金を稼いでいるのか分からなくなる…!

営業の時は荷物多かったけど車があったからまだ良かったのに…

 

改善策として体を鍛えて疲れない体にしよう、とは思っていたものの、毎日ばっきばきに疲れてて鍛えるどころではない。吉田沙保里にはどうしたらなれるの。

食事の時間もまちまち、疲れてタクシー、こんなんじゃ太る一方だよ!
なので今日は駅まで自転車にしてみました。
駐輪場代なんて、毎月のタクシー代に比べたら!
ああ…なんでもっと早く乗らなかったんだろう…
速いし、二人暮らしに合わせて荷台にカゴつけた主婦チャリだからPCも資料も乗るよ…
風が吹くとすぐ涙が出るので、駐輪場ついたときにはぼろぼろに泣いて化粧全部無くなってたけど。

 

あとは都内の電車が混みすぎるので、毎日毎日外勤の度に路線図を眺めて、混まない路線&通勤が楽な駅をずーっと妄想してる。

私の安住の地はどこなんでしょう。

都内に家を買いたい。