自分が嫌い週間

私は結構人を見下しているし、排他的で差別的な人間だと思う。

出来ない人がいるから比して出来る人が発生することも分かっているつもり。

人によって能力が違うから、偏差値も生まれる。

でも、他人に対して「なんでこんなことも出来ないの?」と思ってしまう。

こうやればいいのに、と提案して相手がやってくれないと、なんでわざわざ非効率なことをするの?と思ってしまう。

こと仕事に関しては自分が正だと思ってしまう。

でも私は長期的な努力は苦手だ。

瞬間的に頑張れても、苦しいことをずっと耐えるのは苦手だ。

それなら耐えなくてもいい方法を考えたい。

他人を認められない。

でも努力出来ない自分も認められない。

それぞれのバックグラウンドを認められない。

辛い。

辛いけど結局変われていない。

 

最近またぐるぐる考えている。

辛かったり、ちょっとましになったり。

生理前なのかな、とも思うけどよく分からない。

他の人は自分の気持ちにどう折り合いを付けているのかな。

なんか、嫌だなあ自分。