DIYはじめました

DIY…というと、BEAT CRUSADERSのBE MY WIFEをなぜか口ずさんでしまう。

で、三連休なので模様替えしたいなーと思い立ち、自分のPCデスク周りをなんとかすることに。

今のところ座椅子に座ってPCいじるのが結構疲れるので、本当はPCデスクを買いたいのだけれど、今のデスクを処分するのも嫌なので…

次引っ越したら買うぞー!

作業台も欲しいので、モニターボード導入を検討。

色々DVD作ったりとか物書きする時不便なので。

 

モニターボードくらいなら、コの字に板くっ付ければ作れるんじゃない?

と、ダイソーで板を買ってきました。

f:id:nakkonakko:20170109021218j:image

板の長さが足りなかったので、ちょっと足し。

木工用ボンドでも圧着さえきちんとすればしっかり繋がる。

脚部分はL字の固定する金具で固定。

f:id:nakkonakko:20170109021319j:image

ダイソーで買ったチークのニスを塗って。

あと足した部分に段差が出来てしまったので、そこには以前買ったダイソーのガラスタイルを接着。

乾いたら完成なので待ち!

ちなみにネジの頭が飛び出てしまったので、ここは以前買ったダイソーグルーガンで保護する予定。

 

板1枚(400×200×9mm…だったかな?)

MDF板(100×100×5mm)6枚セット(継ぎ足した部分と脚の部分)

L字固定金具2個×2

チーク色ニス

ニス用ハケ

 

で、600円!

ネジも前100円で買ったのがあったので。

これは楽しい!

今回は安くあげるために100円だったけど、ホームセンターに行ったらもっといい質のものが買えたかも。

板がちょっと歪んでたからなあ…

 

DIYも料理も裁縫も、段取り考えて頭使うの楽しいねー。